happy go lucky days

興の趣くままに

New Acoustic Camp2014に行ってきた!

えっ、10月!?
早っ!早くない??
光陰矢のごとしとはまさにこのこと。
あっという間に「あけましておめでとう」ですよ。

ってことで、やっと先月13・14日行った、
New Acoustic Camp2014について書きますかね。。。

New Acoustic Camp2014、
いわゆるニューアコに行って参りました!
参加者はこぐま家くまお(ダンナ)&くまこ(ワタシ)の2名です。

朝(?)3時半頃自宅を出発し、
暗闇の中、関越道を水上に向かってひたすら北上。
途中で夜が明けて空がだんだん明るくなってきました。

時間帯的に渋滞も特になく、スムーズに水上へ。
6時過ぎ頃、場外駐車場に到着。

シャトルバスに乗って、ニューアコ会場へ到着。
荷物を積んだキャリーをひきつつ、いざ入場です!

ワクワクしつつ進み、ニューアコのゲートをくぐると、
すぐに急な下り坂が…!
重いキャリーを持った状態では躊躇するほどの傾斜、
そしてその次にあるのは、箱根駅伝の山の神も真っ青なくらいのヘアピンカーブw
でもここを乗り越え(っていうか下る?)なければ、
ニューアコを楽しむことはできないのですよ!

f:id:koguma_san:20141001095004j:plain

f:id:koguma_san:20141001104554j:plain

開場してすぐ入場できたので、テントは18ホールに場所取り。
18ホールはメインのステージにも近く、トイレも水場も近い、人気の場所。
それだけに一番最初に埋まって行きます。

テントを設営する場所はきれいな芝生なのですが、
何しろゴルフ場なので平らなところがあまりない。。。
こぐま家は若干斜めの場所になんとかテントを張りましたが、
中にはえっ、ここで寝るの?みたいなところに張ってあるテントもありました。

f:id:koguma_san:20141001105602j:plain
わかりますか?これ、かなり斜めですよ…。

f:id:koguma_san:20141001104835j:plain

f:id:koguma_san:20141001104921j:plain

ニューアコ会場は普段ゴルフ場で、
ステージ間の移動は舗装されたカート道を歩くんですが、
これもまた起伏が激しく、
移動のたびに登ったり降りたり登ったり降りたり…。
ゴルフだとカートに乗って移動するので、
坂があろうが関係ないんでしょうね。

白状すると、翌日前モモが筋肉痛でございました…。
ライブに行ってふくらはぎが筋肉痛ということはよくありますが、
前モモ筋肉痛ってw
これは完全に坂のせいですね。

f:id:koguma_san:20141001105115j:plain
タープに星を付けました。

f:id:koguma_san:20141001105134j:plain


こぐま家の食事メニューは
1日目の昼はバーベキュー、夜はおでん、
2日目の朝は前日セブンで買ったサンドイッチ、昼はカレー(レトルト)と、
いわゆるフェス飯は1回も食べませんでした。
美味しいという噂だったので興味はあったんですが、
どうにも並ぶのが苦手で…(^^;)

かなり並ぶとか、売切れて食べられなかったという話を
他の方のブログで見たりしていたので、
フェス飯は最初から当てにせず、
全部自炊にしようと決めていたのです。

飲食エリアの前を何度も通りましたが、
ずっと人が並んでる状態で、
やっぱり自炊でよかったと思いました。

キャンプインフェスは初めてだったのですが、
ライブ中心の人、キャンプ中心の人、人それぞれ楽しみ方があるものですね。
私もテントでのんびりしたり、ステージを見たり、
自分のペースでまったり楽しみました。
テントにいてもライブの音が聞こえてきていい感じなんです♪
f:id:koguma_san:20141001133035j:plain

f:id:koguma_san:20141001133123j:plain

そういう雰囲気だからというのもあるんでしょうけど、
小さい子供を連れたファミリーが多かったです。
キッズスペースなんかも用意されていたし、
ファミリーに優しいフェスですね。

今回初めての参加なので、実はいろいろとありましたが、
心配していたお天気にも恵まれて、
かなり楽しめたいいフェスでした。
また来年も行く…かも?
それまでにキャンプスキルをぐいんぐいんに上げておこうと思います。

f:id:koguma_san:20141003010350j:plain